


  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

嫁の言いまつがい

嫁の言い間違いがひどすぎる!!!


昨日も『オキナワ』と言うところを『オクナワ』と噛み続け、そんな噛み続けることも珍しくない
ので誰も正そうとはしない。長くも短くもない中途半端な舌をお持ちのくせに・・・。

そんな嫁だが、結婚当初に嫁自身が屁をすると恥じらいを隠すように


「屁を放つと書いて『ほうへ!』、『ほうへ!』」


とハイテンションに笑ってごまかしていたことを昨日思い出しました。ずーーっと『ほうへ』と
言い続けていたのは嫁の悪い冗談だと思ってから数カ月後、それはわざと言い間違えてる
んだよね?って聞いた時の嫁の動揺はすごかった。

えっもしかして『ほうへ』じゃなかったの?早く教えてよ〜〜〜♪

ただの漢字の読み間違いだったのだ、しかも自信満々の。


、なんで昨日それを思い出したかと言うと、昨日の嫁の発言からでした。


ウチの会社のワカイ子が、19歳だったかな、そうそうそう工場の子なんだけど、会社辞めるん
だって、で、なんでかって言うと、ヨシモト入りたいんだって、お笑い目指すみたい、ってか芸人
として身が出るのって難しいよね〜〜〜♪


こんな感じの発言でした。

そんな嫁の旦那様としましては、若人よ、詰まった時はビオフェルミン、そう教えてあげたい。



人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:日記・一般
 


夫婦間の格差

週末のマンション見学時の嫁の逃走事件の話はそれでは終わらなかったのだ。引っ張り
すぎか?でも書きすぎは良くないらしい。

そう、あの日僕は途中で抜け出した嫁をなじり、僕は逃げ惑う嫁のケツに軽く蹴りを入れた
のだ。決して痛くないスキンシップ系の蹴りだ、DVとかはないので通報はしないでおくれ。

しかし、どんなことでも暴力はいけないと思い、夜ゴハン前だったので機嫌を損ねちゃマズ
イという思いも手伝って、僕は嫁に謝罪した。
そんな謝罪に調子に乗った嫁は反省が感じられないとか、謝るだけなら誰にでも出来るとか、
偉ぶるので僕は土下座をして謝ってやったのだ。土下座が世間的にどんな意味があるのか
は知らんが、土下座にプライドの意味合いを感じない僕は土手を滑って遊ぶ子供のように
嫁の前で「滑り込み土下座」を披露してやったのだ。

どうだ、オレはこんなに簡単に土下座ができるんだぞ的な阿呆な行動だ。

こんな軽いノリだったので、嫁も土下座返しをするとか、土下座してる僕に頭が高いとか、
言ってくれると思いきや、イヤイヤイヤそれだけは止めてと激しく動揺しだしたのだ。
急に正気になって土下座する僕を立たせようとするのだ。そして、小さく声を荒げて言った
のです。


対等な夫婦でいたいの・・・


ワケがわかりませんでした。対等とか全く考えたことがなかったんです。対等、嫁はそんな
夫婦間バランスを考えていたのかと思いました。食事は明らかにアンバランスなのに。

でも、でも、でも、思うんです。対等とか差別とか意識してること自体が対等じゃないんじゃ
ないでしょうか。土下座って罪ですかね?


人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!

JUGEMテーマ:日記・一般
 


いい夫婦の日


明日は11月22日、いい夫婦の日ですね。

なぜかウチは皆様からいい夫婦と言われることが多いんです。でもそんなこともないんです。

イヤラシイ話ですが確かにひとつの布団で寝ております。ですが、実態は・・・。


―⊃価阿良枌弔両態

いい夫婦の日


⊇⊃音の布団の状態

いい夫婦の日


就寝中の布団の状態

いい夫婦の日




ranking←ブログランキングに参加していますが、それほどではありません!


JUGEMテーマ:日記・一般


嫁には言われたくない!

 
嫁の初めてのバイトはファミレスだったらしい。ウエイトレスの面接に行き、ウエイトレスと
して採用が決定し、バイト初日、やっぱ学校にばれるとまずいんで厨房でお願いします、
と店長に直談判し、まさに裏口入学のようにアルバイトのスタートを切ったのでした。

それから長い年月が過ぎ・・・。

昨日、嫁と鍋を食いに行ったんです。ウチの鍋は仕切り役はいなくて自分勝手な鍋なんで
すが、鍋がフィナーレ(※)を迎えつつあったときでした。嫁が残った野菜を全部鍋にぶち込
んで、野菜盛りの入ったざるの隙間に挟まってしぶとく鍋に入ろうとしないマロニーと格闘し
ているときでした。

店員さんがすたすたと来て、その嫁の格闘しているざるを「お下げ致します」と言って手を
差し出してきたんです。嫁はそんな店員さんを無視し、格闘を続け、マロニーを引きずり落
としてから店員さんにざるを渡しました。

ずいぶんせっかちな店員さんだな、と僕は思いました。

そして、店員さんが去ると、嫁が憮然とした表情で言い放ったんです。

あの店員は接客というものを知らなさすぎる!ただ早く片付けたいとか、客の回転率を上
げたいとか、そんな感じじゃない。全然ダメ、お店のためにもならないわ。接客業失格ね!
私がやってた頃はね・・・・・・・・ 

と。嫁よ、厨房係だったくせに。。。。。

(※)鍋のフィナーレ・・・野菜、肉、魚などが終焉を迎えるとき。ちなみに〆のご飯や麺をい
ただくときはグランドフィナーレと言います。


人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、探すのが大変な位置にいます!


JUGEMテーマ:日記・一般
 


秘かな楽しみ

夫婦ですごい阿呆なことで口論をしちまいました。

発端は、僕がお世話になってる人にお土産を持参するための紙袋を探し始めたこと
でした。相手はセレブです、ブルジョワです。僕は今後のことも考えてセンスのいい
紙袋が妥当かと思って、一年前にもらったアメリカンイーグルの紙袋を選びました。
 
すると、嫁が難色を示したんです。 それはダメ、違う紙袋を用意するから、ほらこれ
なんてどう? とセンスのない紙袋を用意し始めたんです。僕も普通のお届けものなら
何でも良かったんですが、気を使うべき人には紙袋まで気を使いたいから却下したん
です。

すると、嫁は突然キレ始め、

なんでダメなのよ?何だっていいじゃない?このアメリカンイーグルの紙袋は使わせない!

と阿呆なくらい感情的になったんです。

アメリカンイーグルの紙袋は他にもあるし、実際1年も使ってないし、どうしてそんなに
固執するのか分からないけど、結局僕は妥協して違う紙袋を使うことにしたんです。

そうなんです、嫁があのアメリカンイーグルの紙袋をいつ、どういった用途で使うのか
楽しみが止まらないんです。僕の知る嫁であれば、結局使う時期は来ず、いつの間にか
その紙袋の個人的な価値は下がり、数年後にどうでもいいことに使うと思いますが、
そのときは一言言ってやろうと思います。

執念深いんです、僕。秘かに楽しんでます。



人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、探すのが大変な位置にいます!


JUGEMテーマ:日記・一般
 


嫁の不可解な潔癖症


適当な頻度で掃除をする嫁に居心地の良さを感じている。確かにそれは認める。大目に

見ても潔癖症ではない、そう思う。でも、時々絶句したくなるような行為を見かけるので、

ブログを通して注意したい。今日はそんな感じのブログであーーーーる。  


買い物をしたものをレジ袋に入れようとして、でも手の皮脂が足りないからか上手にレジ袋

の口を開けられなくて、仕方がないから作業台の上のナプキンで指を湿らせようと頑張って

いる、そんなお手伝いな僕に、そんなナプキンは誰が触ったか分からないからダメよ!!!

と言って、僕から口の開いてないレジ袋を取り上げる嫁よ、


自然な振る舞いで親指と人差し指で自らの鼻をつまみ、鼻の脂を付着させた指でレジ袋を

巧みに開ける君は、あまりナプキンの不衛生さを否定できるような器ではない!

と思います。



人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、探すのが大変な位置にいます!


JUGEMテーマ:日記・一般
 


「あり」と言えば「あり」かな

 
週末、お世になっているご婦人宅へ挨拶へ行ってきました。

本当は特にお世話にもなっていないし、お世話もしていないのですが、毎年お心遣いと
いう名の金品を頂いちゃってるので、その金品の半額相当の手土産を持ってお伺いした
んです。

場所は神奈川県の大磯で、嫁に『週末に大磯に挨拶に行って来る』と告げると、
「大磯=大磯ロングビーチ=芸能人がいるかも?」と愉快な連想をする嫁の脳みそが炸裂して、
クルマだから一人も二人もそう変わらない、私も間接的にお世話になっている、私も行く・・・と
見事な変換を繰り返して同行することが決定されていたんです。

で、見事な曇り空の下、変なテンションで助手席に座る嫁はやはり浮足立っていたようだった。


大磯ロングビーチ近くの二宮斎場


見て、見て、見て、

これって大磯ロングビーチじゃない!!!



それは、国道1号線の大磯と二宮の境目あたりにある、


大磯ロングビーチ近くの二宮斎場


二宮斎場だった。かわいそうに・・・。




ranking←ブログランキングに参加していますが、それほどではありません!


JUGEMテーマ:日記・一般




運転中、同乗者の嬉しかった行動


THE 21(ざ・にじゅういち)という雑誌を見てて、気になった記事を発見しました。
納得いきません、そんな納得いくわけないじゃないですか?


7月号54ページにその記事はありました。

★★★運転中、同乗者の嬉しかった行動ランキング★★★

食べ物や飲み物を渡す
話しかけてくれる
運転の疲れを気遣う
ナビをしてくれる
途中で運転を代わる


たぶん、これってうら若きカップルを対象にしたもんだと思うんです。
だって、夫婦でこんな優しさに溢れた気遣いなんて信じられないから・・・。


★★★運転中、嫁の不可解な行動★★★


食べ物や飲み物を一人で食うのはいい。
でも、菓子のカスを落としたり、手に付いたカスを堂々と車内で払うのは困る。

助手席のくせに自分の好きな音楽だけを聞いて、熱唱して、自己満足するのはいかが?

毎日の疲れを言い訳に眠り、眠ってるくせに眠ってないフリをして、急に冷静なことを言う。

ウマいものがあるサービスエリアへのナビはできるが、地図は読めない。

途中で「運転代ろうか?」と言われて、社交辞令っぽく僕が謙虚にも「いいよ」と言うと、簡単に
「良かった」と言って、運転を代わる話を反故にする。

普通、代ろうか?いいよでも疲れてるでしょ?それなら少しだけ代わってもらおうかな、みたい
な言葉のキャッチボールは必要だと思う。



人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、どこにいるのか探すのが大変です!


JUGEMテーマ:日記・一般


興奮すると間違えると言うのだろうか

 
とらやのおもかげ 今日はこの画像の長さでブログを綴りたいウンウン。

 実は昨日、僕は仕事のお得意先の専務様から
 「これ貰いもんだけど食べないから奥様にどうぞ」
 と渡された品物があったんです。僕は礼儀正しいのかわからないけど
 中身を見ずにお礼だけ述べて家に持って帰ったんです。
 そして、家に帰って嫁にそのまま渡すと、嫁はすぐに中身を確認後、

 えっ〜〜〜???

 と声を漏らし、脱兎の如くパソコンで検索し始めたんです。

 検索ワード「とらや おもかげ

 これ一本で2,625円!!!!!!これ、どうしてくれたの?
 食べないからなんて絶対ウソ!気遣いさせないためにそんなこと言ったのよ!
 さすが専務さん、ブルジョワよね!


 で、これ私ひとりで食べていいの?だってそうでしょう。私はその専務さんとは
 関係ないよ。でも、でも、私はあなたを全面的にサポートして、サスペクトしてるじゃない!!!

 嫁の長いひとり言を聞き終えたあと僕は思った。
 普通そこはサスペクトじゃなくてリスペクトだろと。

 サスペクト(suspect)・・・疑う、怪しいと思う。




ranking←ランキングに参加していますが、どこにいるのか探すのが大変です!


JUGEMテーマ:日記・一般


嫁に課せられた課題とプレッシャー


この前ブログでも書いたように草津温泉1泊旅行に行ってまいりました。
エコな僕は環境問題に反するようなことはしたくなかったんですが、阿呆な政府が高速料金を
安くするから地方に金をばらまいてくれと言うので、仕方なく、仕方なく行ってきたんです。

そして、高速料金1000円に便乗した旅行が始まったんですが、そこで嫁に課せられた
ものはひとつ、高速道路の料金所をくぐるとき、思いっきり減速するから「高速料金1000円」
の表示を助手席から写真に収めることでした。

嫁、ビビってました。。。

で、行きの料金所通過時の写真がこれです。


高速料金


あまりにもビビりすぎて、視界が狭くなって全然違う場所の写真を撮ったんです。
だから、僕は指を指して言ったんです。「あれだよ、あれ!」
本当に指を指して言ったんです。その証拠写真がこれです。


高速料金


高速料金1000円を写さず、僕の指を写す残念な嫁でした。

嫁に学習能力があるのならば、料金の表示場所は憶えたはずで、帰りに期待です。
帰りのETC専用料金所は2ヶ所あり、クルマがよく通過するラインを避け、一番遠い
ゲートを思いっきり減速して通過します。そして嫁に言いました。
デジカメはトリミングが出来るから、アップじゃなくていい、とりあえず広く撮りなさいと。

そんなアドバイスを聞く余裕もない嫁が、料金所でがむしゃらにパチリ、
『あーーーーもうゼッタイ嫌だ!!!撮れるわけないよ』と言いながら、奇跡を起こしました。


高速料金


せっかく撮った写真なので、ブログで紹介してあげます。相当なトリミング済みですが。


ranking←ブログランキングに参加してますが残念な結果です!


JUGEMテーマ:日記・一般




calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
管理人のお気に入り
by Google
管理人のサイト
オトコ前の節約
オトコの背中(旧ブログ)
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座