


  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

見るたびに笑ってしまう画像

 
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ワタクシ、ただいま、寄生虫、です。

正確に言えば、28日の夜から3日の昼までの6日間、嫁の実家に、寄生虫、なんです。

でも、せっかくこのブログに遊びに来ていただいたんですから、

拾った画像ですがどうぞご笑納くださいませませ



1

拾った笑える画像


2

拾った笑える画像


3

拾った笑える画像


4

拾った笑える画像


5

拾った笑える画像


6

拾った笑える画像





人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!



JUGEMテーマ:写真
 


さしあげます

 
さしあげます、ワタクシの最近の座右の銘。

受け取って、ワタクシの生き様を。


座右の銘、それは、




































柳に風


意味:逆らわずに上手に受け流すこと

長いものには喜んで巻かれるオトコらしくない人間ですが、悩んじゃうときは肩の力を抜いて
「柳に風」しちゃってみると楽になれますぞ。





ranking←ブログランキングに参加していますが、それほどではありません!


JUGEMテーマ:日記・一般


お知らせ

 
したことないお知らせで恐縮ですが、

ワタクシ、このたび、改名させていただきました。

この世界にデビューして早6年、ハンドルネームは名字からもじった「おっじ」でした。

しかし、もう6年。自称ナウでヤングなワタクシにも老いは確実に迫り、

まさにおじさん化してる中で、あの、その、アンチエイジング的にも

この名前はいかがかと思いまして、アンチエイジングだけに名前をチェンジしようかと

思った次第なんです。いやいやいや、思っただけじゃなくて決定なんです。

とりあえず、お恥ずかしい告知なんで、キャラクターを作ってみました。


      カバ


あらためまして、はじめまして、「ひっぽ」君です!!!

どうでもいいお知らせでごめんあそばせ♪
 



ranking←ブログランキングに参加していますが、それほどではありません!


JUGEMテーマ:日記・一般
 


便利屋の仕事


創業22年の便利屋さんのチラシがポストに投函されました。そのチラシには大きい文字
以外にも小さい文字でたくさんの業務委託内容が書かれていました。小さい文字の業務
内容をそのまま紹介します。今日のブログはただそれだけです。


ひらがながおおすぎます


ひらがながおすぎです

●排水のつまり・水もれ・雨もれ・雨ドイ・トイレ・フロ・台所・ドアとカギ・ガラス・アミ戸・電化製
品・アンテナ・車庫・住まいの内部と外部・床・天井●探偵調査・結婚離婚・土地売買・増改築・
アパート経営・住替え・冠婚葬祭全般・在宅介護・バリアフリー工事・旅行、レジャー・資金トラ
ブル●引越し・急ぎの配送・車の運転、助手・家具の移動・粗大ゴミ木の伐採・建物総合解体・
雪止め屋根・ペットの出入口・ペンキ塗り・洗濯・庭木の手入れ・ビデオ、写真撮影・冠婚葬祭
の代理出席・入場券、切符の購入・受付申込の順番取り・お中元、お歳暮の購入、発送・室内
の片付け・ゴミ処理●転出転入・入学手続・税務申告・水泳登山社交ダンス合気道・太陽
熱温水器 です。



人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、中途半端な順位でございます!


JUGEMテーマ:日記・一般


メラメラしてるんです


非常にメラメラな感じで、何かに打ち込んでるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!

その何かとは、某雑誌への投稿です。250文字以内でお願いします、という投稿コーナーに
メラメラが止まらないんです。

ことの発端は数カ月前の某雑誌の取材でした。待ち合わせのホテルまで片道380円掛けて、
取材して、写真撮って、出来上がった雑誌を見ると丸々1ページで取り上げてくださって感謝
してたんです。本当です。本当なんです。

ですが、ですが、ですが、送られてきた謝礼は3千円分の図書カード。雑誌に掲載されることは
名誉なことかもしれません。でも、僕はお金の方がいい。。。しかももっと多く。。。

、悔しくて送られてきたその雑誌をパラパラめくっていたら、その投稿コーナーを見つけたん
です。投稿が採用されると3千円分の図書カードがもらえるらしいんです。つまり、


250字以内の投稿が採用 ≧ 1ページ分の掲載謝礼


なんです。悔しくて、情けなくて、馬鹿にされた感じもして、雑誌社に苦情とか言えばいいんです
が、器の小さい僕なりの抵抗を楽しんでるわけなんです。

コンビニや書店で某雑誌を見かけたら、他の雑誌の裏に隠してしまいそうな自分が怖いです。
他の雑誌の電話取材だけでももっと多くもらえますのに。。。



人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、探すのが大変な位置にいます!


JUGEMテーマ:日記・一般


今さらレッドクリフに酔う


遅ればせながら、「レッドクリフ」をDVDで見てしまいました。

吾輩と同様これから見るというお尻の重いお方は、吾輩のように扇子を持って鑑賞すると
諸葛亮になりきれて、金城武に抱かれてもいいと願う淑女の気持ちを察するであろう。

で、感想はと言うと内容がギュウギュウに詰まって無駄がないというか、息つく暇がないというか、
おしっこのタイミングが難しいくらい引き込まれて、最初っから首根っこ掴まれて、よくもまあこんな
具合に上手に映画ができたもんだと感心するくらいの最高傑作でした。

おそらく、吾輩の暮らす町内でレッドクリフ番外編を再現したら、ハトは苦手だが間違いなく
諸葛孔明はこの吾輩で、ストーリーは小喬(リン・チーリン)に恋焦れる諸葛孔明を、陰ながら
その恋が成就するように願い、一方で孔明を好きな自分に苦しむ尚香(ヴィッキー・チャオ)の
ベタな三角関係を構想中(ウソと言う必要がないくらいウソ)でございます。

おっと、ここで申し訳ないが、町内会の寸劇だがリン・チーリンとヴィッキー・チャオには友情出演
してもらわないと、孔明演じる町内会のイケメンが不貞腐れてしまいそうです。

で、最後はやっぱりベタに念願叶い小喬と付き合い始めた孔明に違和感が、そして最愛の人の
存在に気付く。その名は・・・。


愛しのバービー



こーーーーんな阿呆みたいな話ではありませんが、レッドクリフは大変おすすめです。



ranking←ブログランキングに参加していますが、それほどではありません!


JUGEMテーマ:日記・一般


すこしイラっとしたメール


先日、僕の管理する『オトコ前の節約』宛てに相互リンク先様からメールをいただきました。

読んで驚愕しました。いろいろ言うのも何なんでメールをそのままUPします。

読んでみてほしいメールです。


◆4月21日頂いたメール

暗にノルマを課すメール




◆5月8日に頂いたメール

暗にノルマを課すメール

彼女のHPの日々のアクセス数は100くらい。

先月半ば、僕は彼女にメールを送りました。TOPページにリンクを移しても、申し訳ありませんがあなた
の希望のアクセス数には応えられそうもありません。お手数ですが当方のリンクを解除してください、と。


ranking←ノルマを課すな!この他力本願野郎!!と思った人はクリックお願いします!



JUGEMテーマ:日記・一般



ライフスタイルの座右の銘?

 
こんなアンケートがあったので皆さんも考えてみては?

あなたの家計のポリシーとはなんですか?

1.石橋を叩いて渡る(堅実派)
【管理人の屁理屈】
石橋を叩きすぎて、いつまでも渡れないやつもいれば、叩きすぎて橋を壊すやつもいる。


2.ちりも積もれば山となる(節約派)
【管理人の屁理屈】
小さいことばかりに気を取られて、大きいことを見逃すやつがいる。
時にはちりを吹き飛ばしたり、肉を斬らせて骨を断つことも必要。


3.宵越しの銭は持たず(浪費派)
【管理人の屁理屈】
江戸っ子の金ばなれのよいことを誇らしくいうらしい。カッコいい〜。
最近じゃ宵越しはオヤジ狩りにあって銭を奪われる時代なので、オヤジ狩りにあった人の
捨てゼリフにしてみてはいかがでしょうか?


4.果報は寝て待て(自然体)
【管理人の屁理屈】
普通、やるべきことをすべてやった後に機が熟すのを待つという意味のようだけど、
ものぐさな方が何もしないのを偉そうに開き直る言い訳。
体型的には小太りの人が使うことが多い(妄想)。


5.転ばぬ先の杖(計画的)
【管理人の屁理屈】
計画的、それは消費者ローンのキャッチフレーズ。消費者ローンの大義名分というか己を正当化
するための言い訳。主婦が余分にものを買う時の言い訳に使われることもある。


ranking←ランキングに参加していますが、どこにいるのか探すのが大変です!


JUGEMテーマ:日記・一般




バーベキューの必需品

 
どーーーっん!!!



逸品★紙与作



あなたは男心がわかりますか?男の阿呆な心をご理解頂けてますか?
ご理解頂けていないあなたは男心をわかっておらんですばい!!!当然でした。

そんなこの逸品は−紙薪つくり器−紙与作でございます。
ちまたでは新聞紙が紙の薪になって燃料費の節約になるとか、
木の薪を年間240束使用した場合、紙与作なら4万円もお得とか、
そんな余所行きの話が広がっていますが、そんなんどうだっていいんです!!!
だってボタンひとつで火なんか着いちゃう時代ですから。



でもちょっと待って、と自分に問いかけたんです。



これってバーベキューなんかに使ったら最高じゃないっすか。
紙薪の作り方は、新聞紙20枚をバケツに浸して、その浸した新聞紙を紙与作に突っ込んで
押し型で押しながら水分絞り出して、型から外して、それから完全に乾くまで7日〜10日程
かかる簡単作業なんだけど、バーベキュー10日前からバーベキュー気分ウキウキが
ご自宅で味わえちゃうんです。

次に思ったんです。家で薪作っちゃえば、薪代ガッチリ浮くし、薪を探す手間も要らな
いし、クルマも汚れなくて、欠点がないんです。

家族で行くんなら、普段子供との会話を必死に探しちゃってるお父さんも、子供と
仲良く共同作業ができてうれしいんです。
ささくれ立ってる夫婦の夜の語らいにも、
「最近のマキ三郎とマキ子の様子はどうだ?仕事が忙しくてあいつらのことをお前に
任せっきりでスマン」なんて素直になれちゃって、その日の晩はウフフなんて。

で、友達同士で行くんならそれはそれで盛り上がって、片思いの人がいちゃったりなん
かしたら、わざと新聞は日経新聞にして自分の身の丈を大幅に高く、そしてさりげなく
見せることも可能で、間違ってもスポーツ新聞の大人のコーナーはストレートすぎるので
要注意なんです。

そしてバーベキューで余った紙薪をジグザグに積み重ねて、キャンプファイヤなんか
しちゃって、フォークダンスはやりすぎですが、キャンプファイヤーの燃え盛る炎を
見ているとウットリしちゃって、そんなウットリ目で愛する人を見ちまえば、それは
勘違いも誤解も生まれるわけで、久しぶりに歌いたくなる歌を口ずさめば、相手も
「あっその歌知ってるよ」なんて同調してくれて、なんかそう妄想してるだけでこの
紙与作っていろんな楽しみがあるなって思いました。

はい、お買い上げありがとうございます♪


夏休みの自由課題に紙与作

似たような阿呆ブログに「夏休みの自由課題にいかが?」編があります。


ranking←ブログランキングに参加していますが、それほどではありません!


JUGEMテーマ:日記・一般





描いてみました。。。


最近、僕のブログのリンク先がおとなしい。忙しかったり、ブログに疲れたり、ウンウン。
僕は言いたい。君たちがしっかりブログを更新しないから、そのおこぼれを期待している
この僕のブログが無残なものになってるじゃないか。



おまんら、許さんぜよっ!!!


そんな中、一度はおとなしくなったあの人が、違うブログを立ち上げて、一日に何回も
ブログを更新して狂乱しているのでお知らせいたします。

ちなみに、その方は最近ゲルマローラーに一生懸命です。


ゲルマローラー


かなり雑な絵ですが、雑な人間だから仕方ありません。でも、やっぱりちょっとね。
だから、ピンクの肩ひもを追加してみました。キャミのつもりでしたが、表情がオカマか、
年増ぽいので、なんかシミーズです。


ゲルマローラー


で、このままじゃ絵がかわいそうなのでゲルマローラーをマイクに持ち替えて、右わきの下
を上げて無意味に殿方を挑発してみました。髪の毛も伸びています。


ゲルマローラー


右わきの下を見てたら立派な二の腕だったのでわき毛を書いてみました。おまけに、マイクを
カミソリに持ち替えてみました。剃毛前にカミソリに熱い息を吹きかける不思議な習慣の持ち主です。


ゲルマローラー


で、こんな変な絵を描いていながら、僕はあることに気付いてしまいました。さすが、
筋の通ったオトコの作品です。作品に一貫性があるんです。

上から、出勤前の入浴時にゲルマローラーを使う朝のスナックのママ、着替えてからも
ゲルマローラーを手放せないスナックのママ、お店で「天城越え」を熱唱するスナックのママ、
お店の終わりにわき毛のお手入れをするスナックのママ、まさにママの一日でした。


このブログをバカ王女様の新ブログ「はぴろぐ♪〜ほのぼの番外地」に捧げます。


ranking←ブログランキングに参加していますが、それほどではありません!

JUGEMテーマ:日記・一般




calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
管理人のお気に入り
by Google
管理人のサイト
オトコ前の節約
オトコの背中(旧ブログ)
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座