


  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラーメン二郎@府中店

 
ラーメン二郎府中店、お久しブリーフ!仕事中、まだ11時前なのに、まだ午前中2時間しか
仕事してないのに、カネシの匂い漂うラーメン屋に並んでしまって会社の皆様申し訳ござい
ません。

11時6分、先客1名、ファーストロットの初体験いただかせていただきました。


ラーメン二郎 府中店

本日はラーメン(600円)、ニンニクなし、ヤサイ増しでございます。

まず盛られたヤサイをスープに浸して食いながら思うのでした。ここのスープは濃くて、強くて、
パンチあるんだな。ヤサイもキャベツの割合高し。麺は堂々ゴツゴツの太麺ですな。ラーメンの
麺だけど、イメージ的には富士吉田うどんの麺のようなゴツゴツさとコシが最高にウマいっす。

立川店もうどんとか言われるけどコシと粘りが全然違うんで誤解が心配です。こんなゴツゴツ
麺だけにやっぱパンチのある濃いスープとよく釣り合っていて、両者が互いをたたえ合って
おりました。

豚はアブラが少ないけどパサパサ感がなくて、ホロって感じでウマいっす。

やっぱ府中店は味が丁寧です。店主さんの捌きがステキでウットリです。この太麺はかなり
クセになりそうです。


人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:ラーメン
 


デパートの北海道物産展


デパートで物産展があると、広告はまじまじと見るのに実際は足を向けない、そんなも
んです。でも、たまたま自分にご褒美を捧げたい日に、デパートに所用があって、物産
展が催されていると、少々こじ付け的ではありますが、運命なんか感じちまいます。

そんな北海道物産展でした。

お買い上げしちゃったのは、釧路魚政のさんまんま(730円)。実演販売です。


釧路魚政のさんまんま

写真を撮るために器械体操ピラミッド風に組み立ててみました。こんがり肉厚のさんまに、
潰れすぎない程度に押さえ込まれた、よく味のしみ込んだ米粒たち。食ったらフワって感
じです。そして、その間を取り持つように大葉が地味に鎮座しております、って画像で確認
できねえじゃねえか。もっと大葉が強いほうがいい、そんな贅沢は言いませんが、同じ価
格で1.5倍に増量してくれたら、また食いたいです。
いや、カップ麺を併用するから100円値下げしてくれてもいい、そんな文句少しの逸品で
した。


森町阿部商店のいかめし

もうひとつは森町阿部商店のいかめし(500円)。イカは大好きだが、いかめしだけはあまり
好きになれない僕。んでも、お金を払った以上おいしく食べさせていただきました。

ダイエットしても痩せない理由がわかったような気がします。


人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:グルメ
 


秀味園@横浜中華街


横浜中華街でまた行きたい店に出会いました。名前は秀味園。

エビチリ、フカヒレ、上海蟹をお求めの○○大飯店系好きの皆様、おすすめしません
かさねて、お粥の謝甜記などチープ派の安ウマ系をお求めの皆様、お勧めしません

だってここは台湾家庭料理の店ですから。謙虚で大衆的で、ジャンクなB級好きよ
集まるのじゃ、ここの魯肉飯ウマいっす!


横浜中華街の秀味園

台湾で魯肉飯を二回食って二回とも後悔した僕だから言える。この秀味園の魯肉飯は
日本人の口に合わせた、偽物の魯肉飯だけにウマいっす。八角とか使ってないらしい。
ウマいには他にも理由がある。この魯肉飯単品で500円也。


横浜中華街の秀味園

ウマいスープと杏仁豆腐付きのセットで800円也。魯肉飯を知らない人に魯肉飯を説明
すると、ゴハンの上に味付けしたミンチっぽい肉をぶっかけて、高菜、豚の角煮を添えた
B級料理。説明が簡単すぎるのは、料理も簡単だからである。提供時間5分弱。あとは
これを頬張るだけ。ただ、これは僕の忍耐弱さが原因ですが、最初から最後まで同じ味
で飽きちゃうんで、途中で醤油をちょっぴり加えて風味豊かにすると二度ウマいです。


横浜中華街の秀味園

嫁が食った汁ビーフン500円也も鼻毛がそよぐウマさでした。ごちそうさまでした。



人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:グルメ
 


炒めスパゲティのマルス4食目@南林間


南林間の夜は寂しいっす。寂しすぎます。なんかその寂しさから心を満たしたい、そう思って
炒めスパゲティの店マルスです。

しかし、本日のマルスは僕にとって嬉しさで少ししょっぱい味でした。はい、食べてみたかった
メニューが「本日のスパ 廚膨炭造靴討燭鵑任后

念願のひき肉ザーサイスパ(600円)です。

南林間マルスのひき肉ザーサイスパ


ありがとうマスター。で、念願のひき肉ザーサイスパのお味なんですが、ザーサイの塩分が
強すぎずほのかな感じで奥深さがあるんです。風味豊か、鼻息をそよがすウマさです。
もっと風味が強すぎてもいいかなと思うくらいの絶妙さでございました。ザーサイの食感も
楽しいです。隙あらば目を閉じておすまし顔で口の中でザーサイを楽しみたい、そう思いま
した。そう思いましたが周囲の視線を無駄に意識しすぎてそれができませんでした。

来店前のチャースパへの切なる思いよ、土壇場でひき肉ザーサイに寝返ってゴメン。。。


人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!




JUGEMテーマ:グルメ
 


昨日のいただきもの


神戸ダニエルのうなぎの寝床

神戸ダニエルのうなぎの寝床


どうですか、おいしそうでしょ、神戸Daniel(ダニエル)の『うなぎの寝床』です。

カカオの風味が豊かで、しっとり、冷蔵庫で冷やすともっとしっとり、してふわっとしてて、
ウマくてウンウンうなづける洋菓子です。お取り寄せが大好きな大先輩にいただいちまい
ました。

まったく関係ありませんが、以前このブログでラスクをご紹介しましたが、どうも「ラスク」
を「ラクス」と書いてしまったようです。自分ではいまだに間違ったつもりはないんですが、
どうもブログのアクセスワードを見ていると、「ラクス」と間違って検索してる人がこのブロ
グに辿り着いていることが明らかなんです。

ってことは、「うなぎの寝床」を間違って検索しちゃう人もいるわけで、そんな人のために、
僕は一肌脱いであげましょう。

「うさぎの寝床」、「猪木の寝床」、「うなぎの寝顔」、「うなぎのあそこ」、「うなぎのベッドサイド」、
「お先に寝とこ」、「昔のオトコ」などの検索ワードでおいしいスイーツをお探しのあなた、正解
は「うなぎの寝床」です。おいしいケーキですよ。


人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!

JUGEMテーマ:グルメ
 


ラーメン二郎@めじろ台法政大学前店


土曜日ちょっと野暮用で、まあバレバレの用事(先日のブログ参照)で高尾に行ったんで、
ラーメン二郎めじろ台法政大学前店に行ってきました。

会社の健康診断まであと二週間、できればこの時期、二郎は月一回くらいで抑えたかった
んです。が、2日前の立川二郎で、なんか消化不良でモヤモヤしちまってたんで、偶然を
装い「め二郎」の前に到着させていただきました。

土曜日の昼下がり、12時ちょっと前ですが外の並びは10人、中は5人くらいの待ちでした。
と言っても、たぶんロットが多く回転率がいいから、そんなに待たなくて入店、着席、入箸、
完食、で、退店は12時40分くらい、所要45分くらいでした。

で、そんなめじろ台法政大学前店の二郎(小ラーメン650円、ニンニク少し、やさい)は、


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店



とっても ウマい !!!

スープは背脂たっぷりな濃厚さ。カネシ醤油の風味抜群で麺によく絡む。麺は太めの平打ち
麺。しっかりしたコシと小麦味で、しっかりした味のスープに負けてなくてウンウン頷けるウマ
さです。ブタは個人的には大当たりで、少しパサつきはあるものの脂身がないフレーク状で
厚みもありすごいボリューム。全体的にバランスのいい二郎でした。

何より店主さんたちの気持ちが伝わってくるいいお店でした。ありだな、あり。


・ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
・東京都八王子市寺田町233-2
・駐車場は歩いて3分、もちろん個人差はあり。


人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:ラーメン
 


ラーメン二郎@立川店

 
ラーメン二郎立川店に行ってきました。立川店は今まで行ったことなくて、行く気もなかっ
たんだけど、偶然寄り道したら、そこにラーメン二郎立川店があって、まだ開店10分前で、
並びが5人だったので、すぐに隣のコインパーキングにクルマを停めて並ばせて頂きまし
た。しかし、すでに並び8番目。

当然のように10分で入店し、20分でラーメン出されて、10分で食ってやりました。


ラーメン二郎 立川店


立川店の印象は、スープの味がしっかりしててウマい。豚ももっとかたいと思ってたけど
結構いい食感の肉々さ。ヤサイの盛りもモリモリだ。でも、麺が噂通りのうどん?しかも
細い。しっかりしたスープなんで太麺の方がスープとの絡みがいいと思うんだけど。
しかも、麺の味が主張してこないのは残念かも。でも思ったよりウマかったので、今度は
かた麺でお願いしようかと思う。

外で8番目くらいの並び位置はちょうど換気扇の近くで食欲をあおるけど、洋服が豚臭く
なるから要注意だ。


人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:ラーメン
 


ラーメン二郎@湘南藤沢店

ラーメン二郎湘南藤沢店にまた行ってきました。

石垣島の疲労回復には二郎のニンニク効果がよろしいと思うわけで、結果的には胃疲れ
がマシマシになったのは言うまでもありません


ラーメン二郎 湘南藤沢店


そんな藤沢店はウマいのはいいんですが、すべり止め候補店がないんで麺切れが怖い
っす。まあ早く行けばいいだけなんですが。

前回は初めての藤沢のウマさに舞い上がってしまってウマい、ウマいを連発してしまいま
したが、今回もそんな感じでした。だって豚が箸でほぐれるくらい柔らかくてとろとろな
んですもの。ワケあってニンニクを少なめにしたんですが、二郎ってニンニクがあって何
ぼだと思ってたんですが、藤沢二郎はニンニクがなくても全然OK、のような気がする。
逆に食べてる最中少なめのニンニクに出会うと、絶妙に味の変化をもたらしてくれてなお
OKでした。

強いて言えば、ヤサイの盛りが他の二郎よりも少ないんで、他の客の盛りを見て、それ
を見越して注文しないといけませんね。スモジのウマさを忘れかけてます。。。。。。


人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:ラーメン



ラーメン二郎@湘南藤沢店


行ってきました。ラーメン二郎 湘南藤沢店です。

高校生の頃、陸サーファーだった僕には湘南が良くお似合いです。駅前でサーフボードを
片手にナンパしまくったあの頃が懐かしいです。ボードが重荷で一度も駅を出ることはあり
ませんでしたが。

、そんな藤沢に来たのは、はいそうですラーメン二郎湘南藤沢店です。オープンして
からまだ数週間、オープン間もない不慣れな店にはあまり来ないんですが、つい出来心で
来てしまいました。行列は店外10人、店内15人くらいだったでしょうか。回転率は結構いい
です。


ラーメン二郎 湘南藤沢店

食べたのは基本のラーメン(650円)、トッピングはヤサイ、カラメです。ウマいです。本当に
ウマいです、二郎の中では。

スープはカネシが効いて少ししょっぱいくらいですが、二郎にしては比較的細いだろう麺によく
絡んでいい感じです。スープ、麺、トッピングともバランスが良くて、ちょっと行きづらいけど、
神保町や関内に行くよりもお手軽にウマい二郎が味わえると思います。

ラーメン二郎湘南藤沢店、大満足です。相模大野通過してしまいそうです。。。


人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:ラーメン



炒めスパゲティのマルス3食目

またまた行っちまいました。南林間です。炒めスパゲティの店マルスです。
晴れたきれいな空でした。でも夜でした。

今回注文したのは、詳細を述べよと言われたらただ自動券売機のボタンを押しただけ
で声に出して注文したわけじゃございませんが、ポークしょうがスパです。

注文が入るとマスターのリズミカルなフライパン捌きにウットリです。汗臭そうなオトコ衆
にウットリされるマスターが可哀そうです。そして、普通のしょうゆスパらしきものの上に、
別のフライパンで炒めたコッテリ味な豚肉と玉ねぎを上からぶっかけます。


スパゲティのマルス

はい、ポークしょうがスパ(600円)完成です。

それではいただきます。食う。笑う。食う。笑う。食う。笑う。食う。笑う。食う。笑う。ときどき
コッテリ一本やりスパに無料のあっさりスープで贅沢に口を潤し、また、笑う。そして気付く。

これから言うのは決して悪口じゃないよ、愛だよ、L・O・V・E。大量のパスタを一気に炒め
るんだから適当に味にむらがあるんです。でもそれも面白くて好きなんですが、調理中マ
スターがよく味見してるんです。でもあれって味見じゃなくてパスタの炒め加減チェックだっ
たんですね、たぶん。本当に悪口じゃないんです。その根拠に再来店して態度で示します
から。

ごちそうさまで、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:グルメ
 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
管理人のお気に入り
by Google
管理人のサイト
オトコ前の節約
オトコの背中(旧ブログ)
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座