<< 何が言いたいんだか? | main | ピンチをチャンスに変えた、つもりの男 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

柳美里『オンエア』にハマってしまいました。

 
柳美里『オンエア』にハマってしまいました。今年8冊目、わくわく胸躍る作品でした。


                

本の内容は、運命に挑んだ女たちができることは、ただ濁流に呑み込まれるだけ・・・。
柳美里だから書けた本格「女子アナ」小説。
不倫、裏切り、自殺、ライバル登場、決定的なスキャンダルを抱えた女子アナたちの運命は?
そしてある日迎えた決定的なスキャンダル。
徹底した取材を通じて描ききった、フィクションでしか書けない彼女たちの真実が・・・。

読み始めたときの印象はエロい、軽い、浅いのゴシップ系の本だと思っちまいました。
だからスラスラと読み進んでいくんだけど、その軽薄さが最初は嫌いでした。わざわざ上巻と
下巻に分ける必要もないってね。
でも、下巻に入ったころだったと思うけど軽薄だった印象がどんどん深まって、登場人物がみ
んなキラキラしてくるんだよね、魅力的で、軽薄だと感じさせていた部分が実は濃厚な序章だ
ったことに気付く。愛だね。僕はこの本の成熟さを思い知る。
ワケもわからず、表紙に向かっておもしろい、おもしろいぞ、と話しかけた人も多いはず。
題材はミーハーなのに、その展開力とかに上手だなって感心してしまう作品でした。
ドラマ化とかしそうな作品だけど性描写が多いんでね。

柳美里、おかわり希望します。3連敗を阻止してくれてありがとうございました。


人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!



 


スポンサーサイト


  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • 07:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めまして!読書記事から飛んできました♪
読書blogをやっている双子ママ看護師です。
私もこの本読みました。華やか女子アナ業界の裏側、
相当取材して描いているなというリアリティーが面白くて
夜が更けるのも忘れ一気読み!…まんまと翌日は寝不足でした(;´▽`A``

ドラマ化:いいですね!かえって性描写が話題を呼んで視聴率に貢献しそう。映画2時間じゃキツイけど、連続10回なら描けそうですよね>この物語の世界

同じ本記事UPしています。今後ともよろしくお願いいたします <(_ _)>

Blog:
双子ママ看護師の図書館もうで。
(↓冒頭に“h”を足してください♪)
ttp://himawarimamy2.blog23.fc2.com/
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
管理人のお気に入り
by Google
管理人のサイト
オトコ前の節約
オトコの背中(旧ブログ)
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座