<< 炒めスパゲティのマルス4食目@南林間 | main | 機内で怪しい行動は危険です >>




  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秀味園@横浜中華街


横浜中華街でまた行きたい店に出会いました。名前は秀味園。

エビチリ、フカヒレ、上海蟹をお求めの○○大飯店系好きの皆様、おすすめしません
かさねて、お粥の謝甜記などチープ派の安ウマ系をお求めの皆様、お勧めしません

だってここは台湾家庭料理の店ですから。謙虚で大衆的で、ジャンクなB級好きよ
集まるのじゃ、ここの魯肉飯ウマいっす!


横浜中華街の秀味園

台湾で魯肉飯を二回食って二回とも後悔した僕だから言える。この秀味園の魯肉飯は
日本人の口に合わせた、偽物の魯肉飯だけにウマいっす。八角とか使ってないらしい。
ウマいには他にも理由がある。この魯肉飯単品で500円也。


横浜中華街の秀味園

ウマいスープと杏仁豆腐付きのセットで800円也。魯肉飯を知らない人に魯肉飯を説明
すると、ゴハンの上に味付けしたミンチっぽい肉をぶっかけて、高菜、豚の角煮を添えた
B級料理。説明が簡単すぎるのは、料理も簡単だからである。提供時間5分弱。あとは
これを頬張るだけ。ただ、これは僕の忍耐弱さが原因ですが、最初から最後まで同じ味
で飽きちゃうんで、途中で醤油をちょっぴり加えて風味豊かにすると二度ウマいです。


横浜中華街の秀味園

嫁が食った汁ビーフン500円也も鼻毛がそよぐウマさでした。ごちそうさまでした。



人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:グルメ
 




  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • 10:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
中華街は何度行っても
どこが美味しいのか?全く分かりませんね〜

ひっぽさん
苦心のダジャレありがとうございます

理解するのに時間が少々掛かりましたが。。
ふふ 

ゆってぃって世間で「きもい」とか
言われていますが
少しウチの姉に似ているので
免疫有るのか?私は???なんですよ
ウチの姉は浅野ゆう子+ゆってぃ÷2
っう感じですかね 
って本人聞いたら怒りそう アハハハ
  • クロノマ
  • 2010/05/18 2:29 AM
クロノマさん。

お姉さま、想像してしまいました。
浅野ゆう子とゆってぃを足してみたら
エドはるみに行きついてしまいました。
お姉さま、スマン。。。

でもあなた様の妹が悪いのです。
クロマティ似のあなた様の妹が…。




コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
管理人のお気に入り
by Google
管理人のサイト
オトコ前の節約
オトコの背中(旧ブログ)
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座