<< 航空機ファンに贈る石垣空港撮影情報 | main | 最近の小言 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

デパートの北海道物産展


デパートで物産展があると、広告はまじまじと見るのに実際は足を向けない、そんなも
んです。でも、たまたま自分にご褒美を捧げたい日に、デパートに所用があって、物産
展が催されていると、少々こじ付け的ではありますが、運命なんか感じちまいます。

そんな北海道物産展でした。

お買い上げしちゃったのは、釧路魚政のさんまんま(730円)。実演販売です。


釧路魚政のさんまんま

写真を撮るために器械体操ピラミッド風に組み立ててみました。こんがり肉厚のさんまに、
潰れすぎない程度に押さえ込まれた、よく味のしみ込んだ米粒たち。食ったらフワって感
じです。そして、その間を取り持つように大葉が地味に鎮座しております、って画像で確認
できねえじゃねえか。もっと大葉が強いほうがいい、そんな贅沢は言いませんが、同じ価
格で1.5倍に増量してくれたら、また食いたいです。
いや、カップ麺を併用するから100円値下げしてくれてもいい、そんな文句少しの逸品で
した。


森町阿部商店のいかめし

もうひとつは森町阿部商店のいかめし(500円)。イカは大好きだが、いかめしだけはあまり
好きになれない僕。んでも、お金を払った以上おいしく食べさせていただきました。

ダイエットしても痩せない理由がわかったような気がします。


人気ブログランキングへ
←ランキング参加中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:グルメ
 


スポンサーサイト


  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • 08:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あぁ〜 お腹が空いて来ました

 なんで お腹が空いている時に限って

ひっぽさんのブログを見てしまうんだか。。

 この森のイカ飯って
北海道展で必ず見ますよね?

 時々頂いて食べたりしますが
 。。。私もイマイチだなといつも思います
  • クロノマ
  • 2010/05/23 6:05 PM
クロノマさん。

名前はどうかと思うけど「さんまんま」
ウマいっすよ!!!
ってか、ただ好物のサンマと大葉と押し寿司が
コラボしてるだけかと少し不安ですが。
一方のイカ飯は見た目で売上8割達成でしょうか…。

自分で自分のブログを見ても腹が減ってしまうので
クロノマさんを巻き添えにできて光栄っす!
 
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
管理人のお気に入り
by Google
管理人のサイト
オトコ前の節約
オトコの背中(旧ブログ)
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座