スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フグ食いてぇ〜〜〜♪


ブログランキングの参加カテゴリーを「結婚生活」から群雄割拠な「節約・貯蓄」に変えて
しまった僕がこういうのもおかしいですが、



フグ、食いてぇ〜〜〜♪



今までに2度ほど仕事の延長で食わせてもらったフグが忘れられなくて、「今度の接待は
どこがいいかな?」と上司に問われれば、「フグがいいと思います」と言い続けて2年、
無視され続けて2年、とうとうガマンできなくなって、でもフグを食うブルジョワな金
なんてなくて、株主優待でフグをタダで食わせてくれる株を買って早3ヵ月。
それも、ひとりで行くのはさみしいので嫁の分まで株を買って風雪に耐えたこの3ヵ月。

その株主優待券が来てたのに、あまりにも忙しすぎて、本当はだらしなさすぎて、昨日
束になった封筒の中から発見したんですっ!!!!!


関門海の株主優待


すぐに嫁を誘いました。そしたら嫁が言うんです。


フグなんてポン酢の味しかしないじゃん!!!


このように嫁も喜んで行きたいと申しておりました。


ranking←ブログランキングに参加してますが残念な結果です!


JUGEMテーマ:日記・一般




桜もっと開いてくれよ!!!

 
マクドナルドの株主総会から抜け出して、お次は皇居をぐるりと半周して千鳥ヶ淵に
桜の写真を撮りに行きました。ポータルサイトの桜の開花状況では千鳥ヶ淵周辺の
桜は咲き始め程度らしいですが、まあ何とかなるでしょう。

二重橋からスタートです。坂下門では重い扉が開けられ皇居の中から黒塗りのクルマが
現われ、なんかワケがわからずカメラをそのクルマに向けている観光客が3人ほどおられ
ました。次は桔梗門、大手門、平川門、7割が外国人の皆様でした。

そんな外国人の中に、韓国人グループがいらっしゃいました。その中の男性のバッグに
僕の目はくぎ付けになってしまい、


ANTAってあんた


ANTAってアンタ????


気を取り直して、ひたすらずーーっと歩いて千鳥ヶ淵までやってきました。
やっぱり桜はまだまだでした。午後1時。少しずつ少しずつですが開花して行きそうで
開花しようとしている桜を応援したい気分になってきました。


千鳥ヶ淵の桜

千鳥ヶ淵の桜

ガンバレ、ガンバレ、桜でした。

本人的には千鳥ヶ淵の桜を北の丸公園から写していたつもりでしたが、何を間違ったのか
千鳥ヶ淵の交差点の近くで半蔵濠の桜を撮っていた勘違い野郎でした。
どおりで貸しボートで戯れる老若男女がいないはずでした。家で気付くなんて。。。

で、こんな勘違い野郎の大バカですが散歩してて大発見したんです!!!
「お堀」って言うけど「堀」って言わないですよね。「お川」とか「お海」って言わない
ですよね。そうなんです、「お堀」って尊敬されちゃってるんですね。


桜田濠


ranking←「おかま」と「おなべ」も尊敬されちゃってますね♪



桜、咲きましたか?


JUGEMテーマ:日記・一般




マクドナルドの株主総会

 
昨日はホントに長い、というか盛りだくさんの一日でした。
その中の3番目のイベントは去年も行ったマクドナルド株主総会レポです。
場所は有楽町の東京国際フォーラムでした。同じフォーラム内ではたまたま大学生の
合同就職説明会があり、なんか胸がキュンとしてしまいました。


マクドナルド株主総会


で、マックの株主総会ですが1時間前に開場して、去年と同じように入口付近では
ウーロン茶やコーヒーが振る舞われておりました。
株主総会の内容としては・・・申し訳ありません、記念品だけもらってすぐに帰って
しまったので内容はどなたかの株主総会ウンチクブログをご覧あそばせ。

最近のマックの積極的な事業活動には満足というか、やりすぎじゃないかと思う節も
あるほど頑張っているんで、総会自体盛り上がりに欠けそうと思いまして。

帰りの電車ではお目当ての記念品をこっそりのぞかせて頂きました。
えーーーうっそーーー去年はマックカード千円分と無料コーヒー券20枚も
くれたのに、今年はマックカード千円分のみで、無料コーヒー券はありませんでした。
総会参加者としては改悪か、でも株主としては改悪じゃないような微妙な気分でした。
とりあえず、僕の分と嫁の分で2千円分のマックカードをヤフオクに出品して、旅費精算
しなくては。


記念品のマックカード

去年のマクドナルド株主総会レポはこちら


ranking←ダブルクォーターパウンダーをハーフパウンダーじゃないかとブログに書いた人はクリック♪


JUGEMテーマ:日記・一般




北斗星に返り討ちされました


撮鉄6日目はマクドナルドの株主総会前にすんごい早起きをして決行っす。
今回のターゲットは北海道で雪という露出の難しさからミスった寝台特急「北斗星」への
再挑戦。場所は総会が開かれる有楽町から20分程の王子駅と尾久駅の間。
いろんなブログで調べた結果、なんか腑に落ちなかったが王子第二踏切で手軽に撮れる
ような感じがしたんです。

当日の朝、北斗星が通過する1時間前に王子駅に到着。ここまでは良かった。踏切まで
歩く。ここまでも良かった。踏切からロケハンする。はぁぁぁぁぁぁぁ????
王子第二踏切は下り撮鉄向きで上り撮鉄には向いていないことに楽勝で気付く。阿呆だ。
仕方がないから、尾久駅方面に歩く。梶原踏切でカメラを構える。角度なし。途中で無造作に
置かれた脚立を発見する。欲しい。尾久駅にたどり着いてしまった。王子第二踏切まで
戻る。やはり上り列車は高架の暗がりに出現するため露出に問題あり。やっぱり、尾久駅
方面に戻る。脚立と再び出会う。周りに誰もいない。欲しい。

で、通過時間まで残り10分位、やむを得ず梶原踏切と尾久駅の間で撮影することにした。


北斗星


ううううう・・・やはり角度がない。列車の両端にゆとりがなくて窮屈でうるさくなってしまう。
上中里さわやか橋もさわやかというよりもうるさい感じだ。


北斗星


ほーーーら、こんなに間近すぎて、左側は配電盤とか信号とか壁とかいろんなもんが
あってこんな窮屈すぎるのだ。


特急水上

せめて両端にこれくらいのゆとりが欲しい、できればあの脚立も欲しい、そう思える残念な
撮影に終わってしまいました。
撮影地までの交通費をケチるとこんな感じになるんですね。


ranking←ブログランキングに参加していますが、それほどではありません!


JUGEMテーマ:日記・一般




正しいお金の使い方


先日お知らせしたんですが、めでたく雑誌に掲載されてみました。しかもでかく。


BIG tomorrow


BIG tomorrow
    【 Big Tomorrow 5月号 3月25日発売 】


はい、約束通り5冊ずつ「Big Tomorrow」を買って下さいね。コンビニでも売ってますが
金券屋で500円の図書カードを490円で買って、本屋でご購入いただけると10円お得
な気分になれますよ。
そんな10円を公衆電話に投入して、大切な人の声を聞いて温かくなって下さい。
10円って捨てたもんじゃない、勇気がもらえる価値を見いだせるはず。

でも、5冊買うだけに手元に10円玉は5枚あって、大切な人が5人いない人は、その
10円玉でBig Tomorrow編集部に電話して、

あの殿方の連載企画が読みたい、とか
あの殿方と女性編集者の二人だけの「夜の節約体験」企画なんてどうだろうか、とか
あの殿方の「広末涼子さんの生足を真摯に触りたい」という夢を叶えてあげたらどう、とか
あの殿方と相武紗季ちゃんの一日渋谷円山町おとぎの国めぐり企画なんてどや?とか

そんなご一報をしてみたらいかがでしょうか?

そんなわけで、本日からワタクシ、僭越ながら、
Big Tomorrowファミリー、N村会系ご近所のよしみ派に籍を置かせて頂くことを所望します。
何卒おいしいお弁当の程よろしくお願い申し上げます。
【(注)もちろんBig Tomorrow編集部に許可なんて頂いておりません】



ranking←女性編集者と「夜の節約体験」企画が一番現実的だと思う人クリック!


JUGEMテーマ:日記・一般




熱海⇒小田原⇒鳥取

 
熱海にある「マリンスパあたみ」の無料チケットをいただいたので、ちょっと重い腰を
上げてまいりました。

はい、率直に言わせていただきまして、スポーツクラブのプールと浴室に毛を生やした
程度だったと辛口に思いました。子連れの皆様はいいかもしれません。でも、カップルや
ご友人同士ワイワイガヤガヤをお考えの皆様、ユネッサンがいいかと思われます。


で、無料チケットで楽しんだくせに勝手に凹み気分になって小田原に向かいました。
行ってみたかったラーメン屋さんがあったんです。
小田原系ラーメンの老舗 手打ラーメン鳥取でございます。

情報によれば、老夫婦が営むこのお店。おばあちゃんが調理担当で、おじいちゃんが
接客担当だと聞き及んでおりました。
そして、土曜日の昼時に店の前まで行くと、その調理担当のおばあちゃんが店頭の植木に
水を上げてる姿を発見!客数もゼロ。やばい、ハズレだ、そう思いました。
でも、そこしか調べてなかったので勇気を持って、ラーメンを注文したんです。

注文が入るとおばあちゃんが楽しそうに鼻歌交じりにラーメンを作り始めました。
他のラーメン屋さんで聞こえる湯切りや包丁捌きなどの調理音はまったく聞こえず、
聞こえてくるのはおばあちゃんの楽しげな鼻歌だけなんです。
でも、なんかいい匂いがして来て、その匂いを嗅いだら間違いなくウマイと確信に至り、
おじいちゃんが手渡ししてくれたそんなラーメンが、これなんです。

手打ちラーメン鳥取


正統派の醤油ラーメンです。スープは見た目濃そうですがさっぱりコクがあり、手打ち麺
のモッチリ感といい、少し硬めな茹で具合といい、すごいウマイです。
とろけるようなチャーシューも味、厚みとも申し分なく、もやしの茹で具合も程良くて、
おばあちゃん、あなた魔法使いですか?と尋ねたくなるような一品でした。

今後の伊豆への道が変わってしまうと思いました。次はサンマーメンを希望します。
帰り道、あんなにラーメンの話で車中が盛り上がったのは久しぶりでした。
あの年で鼻歌交じりに適当っぽく作るおばあちゃん、天才です!!!


・手打ラーメン 鳥取
・住所 小田原市城山4-23-20
・電話 0465-23-4040
・時間 11:30〜18:00頃


ranking←怖いもの見たさに食べてごらんなさい、食べながら鼻歌を口ずさみますよ♪


JUGEMテーマ:日記・一般




calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
管理人のお気に入り
by Google
管理人のサイト
オトコ前の節約
オトコの背中(旧ブログ)
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座