スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

電気屋で値切り倒しました

 
デジカメが壊れたんです。コンデジの方です。なんて言うか何を写しても赤外線撮影みたい
になって、盗み撮りっぽくてドキドキします。
深夜の公園でのカップルの盗撮とか覚せい剤の売買現場を押さえたとかそんなスクープ
みたいなんです。

そんなデジカメに感謝の気持ちを忘れずに別れを切り出し、価格ドットコムで適当なデジカメを
探し出し、値切りの達人(嫁)を連れ出し、某大型電気店に行ってきました。

狙いは今月に後継機モデルが出たばかりのパナソニックのLUMIX。

そうそう在庫処分品なんだから安くしなさいよ作戦です。まずは店頭で触ってみて操作確認
してみました。問題なし。
次に若い店員さんに歩み寄り、商品の前まで誘導後、価格ドットコムの最安値14,800円を
耳打ちする。商品棚には19,800円、ポイント15%還元で正味16,830円と店頭価格が表示
してある。

インターネットが相手だと・・・・・と若い店員さんがたじろいだ。

1.即日現金払い
2.ポイント不要
3.ウチの家電はほとんどがここで買ってるの

と、嫁のゴリ押しが続く。ダメならいいよ顔の僕はチラチラ店員さんの名札を確認し、店員さんの
名前を呼びながらお願いする。

値下げしないんなら買わない雰囲気にとうとう店員さんが折れて、本社に掛け合いますが、
もし本社からOKが出なければ諦めてくださいね、と観念したようでした。

結局10分弱待って、19,800円は変えられないのでポイントを25%加算して、正味14,850円
で勘弁してください、若い店員さんが懇願した。50円くらい全然OKなので、全面的にうれしそうな
顔で即決して、店員さんの名前を呼んでお礼を言いました。

今回も気持ちいい買い物ができました。某大型電気店さん、ありがとうございました。

記念に古いデジカメで新しいデジカメを撮ってみました。

新しいデジカメ買いました。



人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、失速中でございます!


JUGEMテーマ:日記・一般
 


嫁に飴をぶら下げました


旅行が近付いてきて、気持がドンドン盛り上がってきて、少しずつ調べたり考え始めたりして
いますが、昨日見事に嫁の目の前に飴をぶら下げてやりました。

はい、もちろん飴に食いついたのは計算通りです。

旅行に行く時、いつも空港までどうやっていくか、これが問題なんです。
交通手段は4つ、安い電車、高い電車、乗り換えなしで行けるバス、自由気ままな自家用車。
費用で言えば、

安い電車<高い電車<自家用車<バス

とりあえず高い電車とバスはなくて、費用重視の安い電車と自由度重視の自家用車が僕の
天秤に掛けられました。ちなみに、嫁は運転免許証というものをお持ちのようですが、


気圧が、気圧が・・・気圧が首に・・・!!!


とか言いながら飛行機の後は運転しないんです。暑い夏&重い荷物だからこそ自家用車だろ
と考えたい。でも考えたいけど、クルマを運転して帰ることを考えると機内で酔っぱらえない
わけで、「乗るなら飲むな」の交通標語通り飲みたいんなら電車で行こう、そう自分の中で決定
したんです。

この決定事項を優柔不断な嫁に伝えるときがやってきました。当たり前ですが運転しない嫁は
自家用車利用推進派なわけで、そんな嫁に快く「電車で行く」と言わせるために、僕は条件を
付けてあげました。

クルマで行くのと、電車だけど20ドルのお小遣い付きのどっちがいい?

嫁は見事に後者を選びました。計算通りでした。
強いて言えば、「20ドル?2千円のほうがいいんだけど・・・」と返答されたのは計算外でした。


人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、低迷中でございます!


JUGEMテーマ:日記・一般 


今さらレッドクリフに酔う


遅ればせながら、「レッドクリフ」をDVDで見てしまいました。

吾輩と同様これから見るというお尻の重いお方は、吾輩のように扇子を持って鑑賞すると
諸葛亮になりきれて、金城武に抱かれてもいいと願う淑女の気持ちを察するであろう。

で、感想はと言うと内容がギュウギュウに詰まって無駄がないというか、息つく暇がないというか、
おしっこのタイミングが難しいくらい引き込まれて、最初っから首根っこ掴まれて、よくもまあこんな
具合に上手に映画ができたもんだと感心するくらいの最高傑作でした。

おそらく、吾輩の暮らす町内でレッドクリフ番外編を再現したら、ハトは苦手だが間違いなく
諸葛孔明はこの吾輩で、ストーリーは小喬(リン・チーリン)に恋焦れる諸葛孔明を、陰ながら
その恋が成就するように願い、一方で孔明を好きな自分に苦しむ尚香(ヴィッキー・チャオ)の
ベタな三角関係を構想中(ウソと言う必要がないくらいウソ)でございます。

おっと、ここで申し訳ないが、町内会の寸劇だがリン・チーリンとヴィッキー・チャオには友情出演
してもらわないと、孔明演じる町内会のイケメンが不貞腐れてしまいそうです。

で、最後はやっぱりベタに念願叶い小喬と付き合い始めた孔明に違和感が、そして最愛の人の
存在に気付く。その名は・・・。


愛しのバービー



こーーーーんな阿呆みたいな話ではありませんが、レッドクリフは大変おすすめです。



ranking←ブログランキングに参加していますが、それほどではありません!


JUGEMテーマ:日記・一般


ヒマワリ畑に癒されました


君はヒマワリのようだね


と陰口を叩かれているはずの僕がヒマワリの写真を撮ってみました。
ってか、来年の夏のカレンダー用に頼まれていたので、とりあえず練習がてらヒマワリとは
どんなものか撮ってみました。



ヒマワリが咲いたよ


ここで気が付いたのだ。ヒマワリはみんな同じ方向を向いている。東の方向か?朝日の方向か?
それはわからないけど、それを知らないと逆光写真になってしまうのか。。。


ヒマワリが咲いたよ


ゴッホ美術館まで行ったのに、「sun flower」という題名の絵を見て、これ「ひまわり」と同じ
タッチじゃん!と豪語した僕だけにヒマワリとは御縁がないようでした。


ヒマワリが咲いたよ


衆議院選挙を意識して「明るい明日へ」的な選挙ポスターを意識してみました。
おそらく左上の方向に明日があると思われます。



人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、失速中でございます!


JUGEMテーマ:写真


傘を置き忘れるということ

 
本日は本当に怒っている、覚悟しなはれ!

傘を置き忘れたら自分が損をして、その傘を処分する人に迷惑がかかる、そんな簡単な
ことだと思って傘を置き忘れる老若男女、


おまんら、許さんぜよっ!!!


これは実録である。

雨上がりの某銀行のATMコーナーで、僕は次の順番を待っていた。ガラス越しにATMを
操作しているご婦人が見えた。遅いぞこの野郎っ!僕のココロの声だ。

そんな悠長なご婦人がATMから出ようとして、自動ドアが開いたとき、僕は見てしまったのだ。
ATMの横に置かれた傘を。ご婦人に忘れ去られようとしている傘を。

すぐに僕はご婦人に声を掛けた。『あの・・・・・・・・・』、しかし、これ以上言葉にはならなかった。
声を掛けた際に振り向いたご婦人の手元には折り畳み傘が握られていて、、、、、
ってことはあの置き忘れられた傘はご婦人のものじゃなくて、そんなのわかっているのに
『傘をお忘れじゃありませんか?』なんて言えるはずもなく、その場にはあんぐり顔の僕と、
なぜ声を掛けられたのか訝しがるご婦人の奇妙な視線が混在し、
僕はなぜか『いえ、すみません』と謝って、その場を去るご婦人の背中を見つめちゃったのだ。

まだ、それだけなら良かった。

帰り際、僕がATMから出るとおっさんが一人並んでいた。僕は軽く会釈をしてその場を譲る
ように歩き始めた。ATMの外は湿気に満ちた空気が漂っていた。僕はそんな湿気を振り払う
ように歩き始めると、さっきのおっさんが走りながら僕に近寄ってきた。

そして、少し息が切れたおっさんはうれしそうに『忘れものだよ!』と言って僕に傘を差し出した
のだ。どうして僕がその傘を拒むことができるというのだろうか。おっさんの切れた息、何かに
満たされた笑顔、それを否定なんかできず、僕は『ありがとうございます』と素直にその傘を
受け取ったのだ。いや、受け取るしかないじゃないか。

数分後、おっさんがATMから出て行ってから傘を元の場所に戻しに行ったことは言うまでもない。

つまりなんだ、傘を置き忘れることは想像以上におかしな事態を引き起こすと
肝に銘じてもらいたい、そんな感じです。



ranking←ブログランキングに参加していますが、失速中でございます!


JUGEMテーマ:日記・一般


不衛生な優しさは不要です


育ちがボンボンのおぼっちゃま君がいるんです。仕事の大先輩です。そんな大先輩と
お昼にラーメンを食いに行ったんです。

ラーメンが来るまでは、話は盛り上がらないまでもなんとかダラダラと場を繋ぐのは
ワタクシのお役目ですから、それはまあ全うしたんです。

そこにラーメンを持った店員さんが登場しました。ウマそうなラーメンでした。


大勝軒のらーめん


ここで席次を申し上げますと大先輩が箸立ての真ん前の奥側に陣取り、僕は末席で
ラーメンを皆様に振り分けるお役目でした。僕は注文通り皆様にラーメンを振り分けました。

そこで箸の前にいた大先輩が気を利かせて、皆様にお箸を渡し始めたんです。
たぶん本人は気を利かせたつもりだったはずです。お箸の持つ方を皆様の方に向け、
一人ずつに箸を渡し始めました。一見礼儀正しさがあると誰もが思ったはずです。

ですが、僕は、いやいや他の皆様も気付いてしまったのです。大先輩は箸の向きに気を
配ったばかりに、口の中に入るだろう箸の先端部分を思いっきり脂ぎった手のひらで握って
いたのです。

普段はあっさり目のラーメンですが、いつもより動物系コッテリなラーメンでした。



人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、失速中でございます!


JUGEMテーマ:日記・一般


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
管理人のお気に入り
by Google
管理人のサイト
オトコ前の節約
オトコの背中(旧ブログ)
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座