スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.03.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

撮り鉄★能登・北陸・あけぼの・北斗星


要注意です!!!本日は鉄ブログですので、興味のない方は早くお逃げなさい


はい、昨日、土曜日に行ってきました。能登、北陸、あけぼの、北斗星、撮り鉄です。
都合により「北陸」はUPしませんが、それはご想像通りの結果になったからです。

489系急行能登

まずは、489系急行能登。やっぱ走行写真がいいね。


EF64-38機運用のあけぼの

次は・・・で、その次のEF64-38機の寝台特急あけぼの。


EF64-38機運用のあけぼの

次の北斗星まで時間があったので、推回中のEF64-38機の寝台特急あけぼのもいただいて、


EF81-92機運用のカシ釜北斗星

最後に、カシ釜のEF81-92の北斗星でおウチに帰りまーーーす!



人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:鉄道


これはそれだろ、ってMJが言うんです。

 
フォ〜〜〜〜〜♪



1月26日、日付の変更を告げる秒針が確かこんな音だったような・・・。

ふぉ〜〜〜、同日早速マイケルジャクソンの『 THIS IS IT 』をアマゾンに発注したのは言う
までもありまふぉ〜〜〜。

そして、週末パソコンの小さなモニターで体育座りの姿勢で見たのも言うまでもありません。
こんなに大画面テレビとDVDプレイヤーを欲しいと思ったことはフォ〜〜〜ありません。


ふぉ〜〜〜〜

舞ってます。舞い上がってます。わたくし、恥ずかしいくらい舞い上がっております。

もしもウチに大画面テレビがあってソファーかなんかに座ってこのDVD見てたら、突然立ち
上がって3回はクルクル回ってコマネチ!なんてやってることでしょう。
ボックスも踏んじまって、ツーステップでトイレに行って、帰りは当然ムーンウォーク。
ソファーまで戻ってきたら一回転してなぜかゲッツ!とかしてぜえぜえ座り込むはずです。

ラーメン屋で出されたラーメンをふぉ〜〜〜と叫び、

数の数え方は間違いなく、いち、に、さん、ふぉ〜〜〜〜、です。


皆さんも、見たふぉ〜〜〜がいいですよ。


人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:日記・一般
 


つけめんBronson(ブロンソン)@新所沢

 
仕事でちょっと遠いトコに行く予定があると、ウマいもの屋を探してしまう僕は罪深き人間です。
らーーーーーーめん!!!

ハイ、そんなわけで昨日は埼玉県所沢市に行ってまいりました。
所沢にも結構おいしいラーメン屋さんがあるらしく、所沢大勝軒にも魅かれましたが、やっぱり
ここ、新所沢のつけめんBronson(ブロンソン)がいいね、なんて思いました。

そんなこの店は川越の笑堂のつけめん専門店らしいけど、川越の笑堂なんて知る由もなく
もちろん、食うのはつけめんでもなく、中華めんを・・・と思いきや売り切れだったので、


つけめん Bronson(ブロンソン)@新所沢

やっぱりつけめん(780円)でした。

ウマい。スープは濃厚な魚介とんこつ。まろやかさが濃厚なんです。舌に残るくらい魚粉
がたっぷり入っていてガツンときます。煮干しで出汁を摂ってるというより煮干しを砕いて
溶かしてる感じ。つけ麺食った後にスープ割を飲むと魚粉が喉元に絡んでむせてしまう。
魚介が強すぎる、でもウマすぎる。780円高すぎる、でもまた行っちゃうだろうな。

トッピングはチャーシュー、超極太メンマ、添加物保存料不使用らしいナルト、パリパリの
海苔などなど。高価なんでいつも以上に味わう。メンマ、太い。一本ずつ食う。ウマい。
初めて出会ったジューシーなメンマっす。麺と絡めて食うなという警告サイズか。
ナルト、食ってみて思った。こだわりはわかるがナルト抜きで30円引きにしてほしい。
いつもはズルズルっと一気に食うのに、ブロンソンではお上品にラーメンを召し上がっ
てしまった。最後に結構目立たないけどあの濃厚なスープに違和感なく絡む太麺には
一目置く必要があると思う。ウマい、100円引きならまた行きたい、そんな感じだ。


・つけめんBronson(ブロンソン)
・埼玉県所沢市緑町4-8-17


人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:ラーメン
 


テレビの右端のテロップが・・・

 
大変です!いつもおしゃれでステキな三井さんのぽってりとした下唇が乾燥しており

ました。どうしたんだ、三井さん!いつも完璧なあなたがそんな下唇をして、遊び心

すか?そのギャップにぐらんぐらんしてしまいそうでした。


ぐらんぐらんと言えば、昨日、やっとこ大家族の石田さんちのビデオを見終わりま

した。見終わった後、律儀にテープは巻き戻しました。ビデオ、それはVHSで、おまけに

我が家のテレビの右端には頼んでもいないのに「アナログ」の表示が・・・。

毎日2時間もテレビを観ない家庭に高価なテレビなど不要だ、そう思うようにしておりますが、

これもエコなんでしょうか。


で、僕がビデオに録るのは石田さんとすべらない話くらいで、どっちも2時間くらいの番組

なのに回想シーンとか鈴木杏樹とかの「すべらんな〜」発言を省くと見事に半分くら

いのになり、それはそれで有意義な時間を過ごさせていただいております。


ところで、あんな三井さんも今年で確か38歳、長話が得意技ですがなかなかステキです。



人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:日記・一般



財布を変えると金運が逃げるような気がする


親知らずが痛い、とか、親知らずを抜いちゃった、と聞くと少し羨ましく感じるのは僕

だけでしょうか。病気じゃないのに病気自慢ができる、それが親知らずとものもらい

じゃないでしょうか。

ものもらいになったとき、僕はその優越感にウットリしたものでした。

恍惚っていうんですよね。。。


ところで、財布がぼろくなったんで、義姉からアメリカ土産にもらったラルフローレンの

財布を三日前から使用しています。

さすがアメリカで売られているだけあります。紙幣を入れる部分がアメリカ紙幣に合わ

せて作ってあって、日本の紙幣を入れると危うくはみ出そうになっちまうぜ

海外で財布を土産にする人は注意が必要なのだ!!!

義姉、財布をありがとう。そして、結果的ですが、財布の知恵を与えてくれてありがとう



人気ブログランキングへ
←ランキング中です。ポチっと押してくれたらうれしいです!


JUGEMテーマ:日記・一般
 


村山由佳『遥かなる水の音』を読んで


村山由佳さんの『遥かなる水の音』を読んでみました。今年2冊目の読書。


                

あらすじは、「僕が死んだら、遺灰をサハラに撒いてほしい」、ひとりの青年の遺言を叶えるため、
モロッコを旅することになる4人。4人はさまざまな事情を抱えながら、異国を旅し、その中で4人
は徐々に互いの抱える問題や思いに気がついていく。魂の拠りどころを求めて彷徨う男女の姿を
通じて、多様な愛のかたちを描いた意欲作。

6人の登場人物がそれぞれの思いを綴るように話は進んでいく。その話たちは重ならないのに、
幾重にも重なり続けているような滑らかで僕の中に吸収されていく。

違和感もなく、リズムよく、でも明確に話は進んでいく。引き込まれてしまう。キリのいいところで、
僕は大きな伸びをする。僕の脳は新鮮な空気とともに作者の巧妙さで満たされていく。

僕は、ひとつの本の中で、十も二十もの違う味が見つかるような本は好きじゃない。
そんなシンプルなのに、ひとつひとつの印象が鮮やかに心に残る本でした。
3回泣きました。涙がこそばゆく頬を伝いました。

今年読んだ中で間違いなく1番です。


人気ブログランキングへ
←ランキングに参加していますが、たいしたことはございません!


JUGEMテーマ:日記・一般
 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
管理人のお気に入り
by Google
管理人のサイト
オトコ前の節約
オトコの背中(旧ブログ)
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座